ゆいの里ブログ 〜日々の日記〜

「ゆいの里」は障害者の働く就労継続支援B型の作業所です。
主に農作業の活動をしています。
このブログでは、日々の活動の日記を中心に、書いています。

「よもぎ湯」は「ゆいの里」になる前からの商品で、原材料のよもぎ作りから、製品加工まで、一貫しての手作りでやっており、よもぎ100%の入浴パックです。
「ゆいの里」=「よもぎ湯」と言われる位、長年取り扱っており、日本全国1袋からでも発送をしています。
ゆいの里
profilephoto

所在地:愛媛県宇和島市三間町

知的障害や身体障害、精神障害を持つ人が働ける場所です。

ゆいの里から出荷をしている商品の売り上げは、働いている仲間の工賃や、製造にかかる経費、宣伝料に充てられます。
職員は、いかに仲間の工賃を上げるか、できるだけ経費を抑えるかを考えてフォローしています。
でも、作業だけではなく、楽しく来て貰う事も大事なので、年に数回ですがイベントもしています。

旧「のぞみ作業所」、旧「こだま作業所」が一緒になり、一新した作業所ですが、やっている業務はそのまま引き継いで作業をしています。
よもぎ湯や柑橘類や柑橘類のストレートジュースを販売したり、野菜等を作って地元の産直コーナーで販売したり、三間町周辺の道の駅で「よもぎ餅」などの食品加工品を販売しています。

ゆいの里サイトからご注文も受け付けれます。

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
+ コンビニ決済、クレジット決済ご希望の方はAmazonで
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
よもぎ湯(6袋以上ご注文の方)
よもぎ湯(6袋以上ご注文の方) (JUGEMレビュー »)
1袋からお好きな数で買えます。6袋までは送料が別途かかります。
夏場でも意外と冷房や夕立などで、体は冷えやすいので、ぬるめのお湯でのんびり使ってリフレッシュしましょ!
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Facebook
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE